8月出張講座のご案内

8月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。入場無料となってます。

お気軽にご参加ください。

 

■8月17日(木)14時~

「あなたの腰痛はどこから?」

〜腰痛改善のおすすめ対策〜

 

日本の成人の90%が、何らかの機会に経験しているという腰痛。腰痛にはさまざまな原因があり、思わぬ病気がひそんでいる可能性もあります。腰痛とはどのようなものか、またどのような原因が考えられるか。ご自宅で行える運動もご紹介します!

 

株式会社リーベン  理学療法士 瀧 友孝

 

 

■8月21日(月)14時~

コロナ下で衰えたのど・ボソボソ声を解消!

~のどを鍛える健康声磨き~

 

コロナ禍で声がかすれて出にくいお客さまにおすすめです。「声磨き」で呼吸や発声法を改善し、喉と声を鍛えて心と身体を健康に!顔のたるみや歪み、姿勢の改善、誤嚥性肺炎の予防や気分のリフレッシュなど、心と身体の健康に効果的です。おうちでも簡単に継続できる実践的な声磨きトレーニングを中心に行います。声を磨いていきいき元気に!

 

(一社)日本声磨き普及協会事務局 認定インストラクター 中西直美

 

 

 ■8月24日(木)14時~

「夏の疲れから回復!養生薬膳」

 

今年の夏も暑いですね。夏バテしてませんか?

それを秋に持ち越さないで、秋を満喫するための方法、教えます。

 

陰陽営養塾やわるしす@亘(わたり)lab. 塾長 櫻井 あゆみ

---------------

---------------

他にも

・名古屋市の老人ホームにて「歌の会」を月1回開催

・豊田市の老人ホームにて「歌の会」を月2回開催

など企画、開催をしています。

---------------

---------------

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 ---------------

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)