4月出張講座のご案内

4月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。入場無料となってます。

お気軽にご参加ください。

 

■4月13日(木)14時~

「できているようでできていないお口のケア」

~噛み合わせとアンチエイジング そしてお口のケア方法を具体的に~

 

第一回で8020や歯周病等と全身の関係についてお話ししました。では実際嚙める歯を残すとどうなるんだろう?具体的にお口のケアはどうすればいいのか?嚙み合わせをしっかり作ることがアンチエイジングに繋がります。

 

坂井歯科医院 院長 坂井謙介

 

■4月25日(火)14時~

「旬の野菜で食養生~春のやさい・くだもの」

 

旬のものは体に良いといわれますが、どんなチカラを持っているのでしょう? 春から初夏にかけて旬を迎える野菜・果物の特徴や栄養を、野菜ソムリエがお伝えします。 また、季節や体調に合わせた薬膳的な食材の選び方についてもお話いたします。

 

野菜ソムリエプロ・国際中医薬膳師  林 三園

 

■4月27日(木)14時~

「あなたの腰痛はどこから?〜腰痛改善のおすすめ対策〜」

 

日本の成人の90%が、何らかの機会に経験しているという腰痛。実は、腰痛とは病気の名前ではなく、腰からくる痛みや張りなどの不快に感じる症状の総称です。腰痛とはどのようなものか、またどのような原因が考えられるか。ご自宅で行える運動もご紹介します!

 

株式会社 リーベン   理学療法士 瀧 友孝(たき ともたか)

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

【お問い合わせ・お申込】 お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)