5月出張講座のご案内

5月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。 下記内容がリンクエナジーの企画になります。 入場無料となってます。お気軽にご参加ください。

 

■5月11日(水)11時~

「ファイナンシャルプランナーが教えるお得に回る格安旅行術」

 

世界42ヶ国を回り国内では全国の金融機関でのセミナーや研修の講師として活動していた講師自らが実践している旅行術をご紹介します。

電車、バス、船、飛行機などの組み合わせ方やオススメスポットなどをご紹介します。

 

ファイナンシャルプランナー 前田 紳詞

 

■5月12日(木)14時~

「噛むこと 飲み込むこと」

~摂食嚥下障害のセルフチェックと予防 訪問歯科診療について~

 

皆さんは人生の最後をどう過ごしたいですか?実は現代の医療の進歩により食べることができなくなっても生きることが可能です。そんな中でもできるだけ最後まで食べられるようにするにはどうすればいいかを考えていきます。

 

坂井歯科医院 院長 坂井謙介

 

 

■5月13日(金)14時~

「腰痛、膝痛対策」

〜関節を安定させる為の固定筋トレーニング〜

 

腰痛や膝痛を予防、改善する為には関節が筋肉によってしっかりと保護されている必要があります。講座では関節を保護する為の筋肉(固定筋)についての説明と、その働きを良くする為のトレーニングを紹介します。

 

株式会社 リーベン   理学療法士 矢野 郷(あきら)

 

 

■5月26日(木)14時~

「コツ★トレ!」

〜楽に呼吸するコツ〜

 

体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう! 今回は、楽に呼吸するコツで普段から深く呼吸ができるようになる方法を紹介します。

 

亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 櫻井 佑乃介

 

 

■5月30日(月)14時~

「老いとともに備わる力」

~②幸福感を高める高齢期の活動~

 

年を重ねても、社会との関係を保ち何らかの活動をすることは幸福感にポジティブな影響を与えると言われています。活動の種類は問いません。今回は様々な活動がなぜ幸福感を高めるのかをお伝えします。

 

㈱リンクエナジー 代表取締役 刈本香緒莉

 

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)