4月出張講座のご案内

4月イオン八事店様のG.Gモールのイベントのご案内です。

下記内容がリンクエナジーの企画になります。

入場無料となってます。お気軽にご参加くださいませ。

 

■4月5日(木)14時~

「いつまでも元気で過ごすために」 ~よく眠れるようになる薬膳~

 

春眠暁を覚えずの季節。睡眠は元気の素。眠れない仕組みを知り、質の良い睡眠ができるようになりましょう。

 

陰陽営養塾やわるしす@亘lab. 塾長 櫻井 あゆみ

 

■4月7日(木)14時~

「できているようでできていないお口のケア」

~噛み合わせとアンチエイジング そしてお口のケア方法を具体的に~

 

第一回で8020や歯周病等と全身の関係についてお話ししました。では実際嚙める歯を残すとどうなるんだろう?具体的にお口のケアはどうすればいいのか?嚙み合わせをしっかり作ることがアンチエイジングに繋がります。

 

坂井歯科医院 院長 坂井謙介

 

■4月15日(金)14時~

「良い姿勢は「おなか」で支える」

〜インナーユニットについて〜

 

良い姿勢の条件の1つに「しっかりとおなかで支えられているか」があります。このおなかで支えるのに必要な筋肉がインナーユニットと言われる筋肉です。おなかで支えるとは具体的にどんなことなのかについて説明し、簡単な トレーニングを一緒に行います。

 

株式会社 リーベン   理学療法士 矢野 郷(あきら)

 

■4月20日(水)14時~

「コツ★トレ!」〜楽に快適に眠るコツ〜

 

コツ★トレ!とは、骨(コツ)を整えるコツを習慣化すること。体を楽に使うコツを知り、習慣化することで、筋肉の無駄遣いを無くして楽に過ごしましょう!今回は、楽に快適に眠るコツで寝起きをスッキリ迎える方法を紹介します。

 

亘lab.代表 桜の日々鍼灸師 櫻井 佑乃介

 

■4月26日(水)14時~

「旬の野菜で食養生 初夏のやさい&くだもの」

 

初夏に旬を迎える野菜・果物の栄養や品種による特徴をご紹介いたします。 また、季節や体調に合わせた薬膳的な食材の選び方をお伝えします。

 

野菜ソムリエプロ・国際中医薬膳師  林 三園

 

■4月27日(水)14時~

「老いとともに備わる力」 ~老年学から知る知識~

 

人間には老化によって失うものだけでなく、得られるものが多くあります。今回は老年学の視点から人格、能力は生涯発達するという概念をお伝えします。

 

㈱リンクエナジー 代表取締役 刈本香緒莉

 

-----

リンクエナジーは「生きる張り合いを引き出す」を理念に、有料老人ホーム・高齢者住宅等の施設などで行われる高齢者向けのイベント、アクティビティの企画・代行を専門に、高齢者向けの集団・個別講座の講師を派遣しております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

【お問い合わせ・お申込】

お電話にてTEL.052-551-3237(担当:刈本)